2025年12月16日火曜日

中学校探検・部活動参観がありました!

 午後から、毎年恒例の「中学校探検」を実施し、将監西小、将監中央小、桂小の6年生の皆さんが来校しました。最初に校舎を案内し、中学校の授業の様子を参観してもらいました。次に体育館で生徒会執行部による中学校紹介が行われました。パワーポイントを使って「将監中の1年間」を分かりやすく説明したり、「監中クイズ」で盛り上がったりしました。最後に部活動参観が行われ、自分の興味のある部活動を自由に参観してもらいました。 








市中総体報告会

  6月17日(水)5 校時に市 中総体の報告会と賞状伝達がありました。今年は野球部の優勝を始め、多くの運動部で県大会出場を果たしました。また、昨日の放課後から多くの運動部でミーティングを行い、新しい組織作り、新チームでの初練習と、新たな一歩を踏み出しました。